ホーム > トピックス > 健康への意識!!

健康への意識!!

2018/05/08 [ブログ, 聖蹟桜ヶ丘院ブログ]

こんにちは!

せいせき院 及川です。

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?

僕は久しぶりのフードフェスに行くことが出来、大満腹の連休でした!!

 

今回は患者さんからとてもいいお話を聞くことができたので

そちらをご紹介したいと思います。

 

60代・女性・Fさん

Fさんは現在、退職されていますが

ご自身の健康に対する意識がとても高い方です。

週1回のフィットでのメンテナンスに加えて、

ウォーキング、ヨガ、プールと本当にアクティブに過ごされています。

なぜこのようにケアをされるようになったかを聞いてみたところ、、、

以前、とてもお仕事が忙しい時期とちょうどお母様のご病気が重なり、

日中は仕事、夜は看病、自宅に帰ってからは家事こなすという毎日を

なんと5年もの間されたそうです。

その間は心身ともに大変疲労しましたが、何とか気力で持ち堪えたとのことです。

そんな経験から、何事にも身体が大事、身体が資本なんだなと心から思うようになり、

退職後の現在ではご自身の身体に対する様々なケア(もちろんフィットでのメンテも)をして

健康に対しても意識を高く持つようになったとの事です。

 

僕もこのような仕事をしているので、このような患者さんにも出会うことができましたし、

とても良い話を聞くことができて本当に良かったと思っております。

 

Fさん今後ともよろしくお願いいたします!

及川

 

健康は「食事・運動・睡眠」のサイクルがきれいに回る事です。

そのサイクルを良く回すためにフィットの治療(メンテナンス)があります。

僕たちも毎日健康でいられるために、仲間同士での治療に加えて

聖蹟の隠れ家ジムで運動しています!!

 

院長のブログちょっぴり引っ越しました。こちらから

 

————————————————————————————————————-
#聖蹟桜ヶ丘 #骨盤矯正 #整体 #多摩市 #クレジットカード対応
#産後 #子連れOK #ママ #ベビーマッサージ

#駐車場完備 #鍼灸 #美容鍼灸

#産後の骨盤矯正 #マタニティ #妊婦
#子育て支援 #体型 #ジム #GYM  #運動

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエア2F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
なか整骨院
なか整骨院
東京都板橋区弥生町33-3 西野ビル101
03-5926-5412
FITコンディショニングジム
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-311-4970
FITコンディショニングジム
フィットプラス
[実施店舗]
国領院
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ