ホーム > トピックス > ハリキュー(せいせき鍼灸師ブログ)更新しました!

ハリキュー(せいせき鍼灸師ブログ)更新しました!

2018/05/18 [ブログ, 健康コラム, 聖蹟桜ヶ丘院ブログ, 鍼灸]

以下、せいせき鍼灸師ブログより抜粋

 

~~~~~~~

こんにちは、佐藤です。

先日ご予約頂いている患者さんから
「風邪気味なので日にちを変更させて下さい。」
と連絡を頂きました。

この様なケースけっこうありますが

実はこの時も治療って受けられます。というか受けた方が良い時が多いです!!

もちろん
・もうすでに高熱が出ている
・咳が全然止まらずに苦しくて受けれない
・熱は下がったけどインフルエンザなどの感染症にかかっている

などの場合はご自宅で水分補給をしながらゆっくり過ごしてもらう事が1番です。

治療に来た方が良い時というのは

風邪の引き始めかな?という時です。
・寒気などがある。
・少し熱っぽいまたは微熱がある。
・微熱があってだるい状態が長く続いている。

などです。

こういった時に治療を受ける事で風邪の症状が早く抜けやすくなります。

風邪をひくという事は「疲労が溜まり自律神経が乱れて免疫力が落ちている」という事です!

そこで治療を受ける事によって
身体を調整し緩める→自律神経が整う→免疫力が回復(高くなる)→風邪の症状が早く良くなる
という事です。

免疫力が上がるという事は熱が高く出るという事です。
そしてその分早く下がります。

以前診させて頂いた方もその日の夜に39℃近くまで上がって翌日には下がったと言っていました。

鍼は特に自律神経の調整と免疫力のアップがすごく得意な分野なので風邪をひく前の予防としても最適です。

ちょっと風邪っぽいなかな?
という時はぜひ治療を受けてみて下さい。

もしくは
風邪気味だし今日の治療はどうしようかな?
と迷った時は1度ご相談下さい。

 

~~~~~

 

 

せいせき鍼灸師(佐藤・野見山)毎週ブログ更新しています。

鍼灸の効果や美容の事

過去の記事もためになる内容ですので

見てみて下さいね~

 

ライブドアブログ「ハリキュー」はこちらから

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエア2F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
なか整骨院
なか整骨院
東京都板橋区弥生町33-3 西野ビル101
03-5926-5412
FITコンディショニングジム
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-311-4970
FITコンディショニングジム
フィットプラス
[実施店舗]
国領院
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ