ホーム > トピックス > 行ってみた!

行ってみた!

2018/12/07 [ブログ, 国立院ブログ]

こんにちは国立院桑迫です

 

先日、患者さんに教えてもらった「スポル品川大井町」に行ってきました。

こちらの施設はオリンピックのスポーツを色々体験できる施設です。

患者さんはサーフィンをする人で、ここでも出来ますが、

寒さと化粧直しその他の関係で別のスポーツにチャレンジしました(笑)

私が挑戦したのは「アーチェリー」です!

予約をしてエリアに移動

アーチェリー

(写真取れなかったのでネットより拝借)

インストラクターさん1人に1人付きっきりで教えてくれます。

左手で弓を持ち上げ構えます・・・・・

左手がプルプルします・・・筋力欲しい

弓を引きます

右手がプルプルします・・・筋力欲しい

慣れないと腕の筋肉だけでなんとかしようとするのでプルプルです。

(本当は背中や肩の筋肉や弓の張力?を利用するとそこまで筋力無くてもプルプルせず出来るそうです。)

インストラクターさんのアドバイスでプルプルしつつも何とか安定したので

矢を放ちます!!!

バスっ・・・

気持ちいい!!ちゃんと的に当たりました!!

3本射ると矢を的から抜いてまた、射ることが出来ます。

ほとんど的の黒い円か、的の外の白い所でしたが、1度だけ黄色い円に当たりました!

制限時間は30分

はじめは短いかなと思ったけど、どんどん打たせてもらえるので、

私の筋肉が小さく悲鳴を上げ始めるころに終了!

初心者に丁度いい時間でした。

とても楽しかったですよ

皆さんもぜひ行ってみてください。

 

 

 

 

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエア2F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
なか整骨院
なか整骨院
東京都板橋区弥生町33-3 西野ビル101
03-5926-5412
FITコンディショニングジム
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-311-4970
FITコンディショニングジム
フィットプラス
[実施店舗]
国領院
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ