ホーム > トピックス > スタッフ運動日記~聖蹟小林さん~

スタッフ運動日記~聖蹟小林さん~

2019/03/11 [FITコンディショニング(聖蹟桜ヶ丘)ブログ, ブログ]

こんにちは

今日もスタッフの運動日記始まります。

今回は聖蹟ママサポの顔受付の小林さん、2回目になります。

 

その日その時々で体調も変わっているので必ず調子を伺うところからスタートです。

 

今日はちょっと体調を崩していて身体も重いとの事でした。

基本動作のチェックをしていくと

なるほど!たしかに前屈などいつもよりあきらかに角度が出ていませんでした。

脚振りもいつもより振れておらずバランスを崩しやすかったです。

 

今日は運動量を増やして身体に負荷をかけるのはケガなどのリスクが高いと判断。

ストレッチ系中心のメニューに急遽切り替えました。

なかでも背骨の柔軟性を取り戻す事を重点に行っていきました。

 

背骨の柔軟性を取り戻す事を重点に行った理由としては

背骨の動きが硬い、という事は自律神経が乱れてきていて免疫系統の働きが落ちてる、なので疲労など回復しきれずに体調が悪い。

 

と考えられるからです。 逆に

 

背骨の動きが柔らかくなる、という事は自律神経のリズムが整い免疫系統の働きが良くなる、そうすると睡眠の質も良くなり疲労の回復がきちんと行われ体調が良くなる。

 

という事です。

 

ちなみにどんな事をやったかは一部写真載せますね。

3.4(1) 3.4(3) 3.4

反る事と捻ってあげるだけでもで背中の動きは各段に良くなります。

四つん這いになって股関節をロックする事で背中だけを捻る動きになります。

小林さんは左手を後ろに捻る(中央の写真)のが得意ですね。

 

四つん這いになれるスペースがあれば自宅でも出来ます。

 

ご自身のケアの為にやってみたいと思った方はスタッフに聞いてみて下さい。

 

誰でも教えてくれますよ♪

 

佐藤

 

※スポーツ競技などでもっと成績を良くしたい方、老化が気になる方、体形が気になる方はパーソナルトレーニングコースがお勧めです。

体の使い方と必要な筋力を同時トレーニングしていきます。

体の不調でやりたいことを諦めている方は是非1度当院にご相談下さい!

初回体験コースも実施しています。

金額 5000円

時間 90分

詳しくはお電話、問い合わせフォームよりご相談下さい。

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
スクエアビル4F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
あしの整骨院
あしの整骨院
東京都板橋区常盤台3-20-8
03-5392-2633
FITコンディショニング
FITコンディショニング
【コンディショニング】東京都多摩市関戸2-39-9
【ジム・個室治療】東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-401-8100
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ