ホーム > トピックス > モンゴル相撲編 ~モンゴル人は強かった~

モンゴル相撲編 ~モンゴル人は強かった~

2016/08/20 [ぶばい院ブログ, ブログ]

モンゴルの大地で現地の方とモンゴル相撲やってきました!(^^)!

皆さんこんにちは!モンゴル帰りの2週目の伊藤です!

少し遅れましたが、心も日本にやっと帰ってこれました (笑)

モンゴルは予想以上なアクティブな生活で何もない大草原ですが

刺激的な経験ばっかりでした!

今日はその中の一つモンゴル草原での最終日にやったモンゴル相撲

ついてお送りしたいと思います。!

まずモンゴル相撲は正式には「ブフ」というらしくルールは

肘・膝・頭・背中・尻のいずれか先に地面につくことで、
勝敗が決まるとされています。

そんな中モンゴル初日から現地のモンゴル人の方からモンゴル相撲のお誘いをいただき、せっかくはるばる来たのだからやってみようと思いやる事になりました。

日本人5人対モンゴル人5人

結果は惨敗です。5戦5敗と見事に負け散りましたT_T

戦った感想はモンゴル人の足腰の強さにビックリしました。小さい頃から馬にのり、毎日馬を引いたり家畜を引き連れたりと自然と鍛えられている足腰は見た目以上に強く、足が地面にくっついているかの様に感じました。

試合は負けてしまいましたが、良い経験になり良かったです。

DSCN3205

DSCN3220次回はモンゴル人に負けない強靭な肉体を作りリベンジしに行きたいと思います!!

 

 

 

 

 

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエア2F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
なか整骨院
なか整骨院
東京都板橋区弥生町33-3 西野ビル101
03-5926-5412
FITコンディショニングジム
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-311-4970
FITコンディショニングジム
フィットプラス
[実施店舗]
国領院
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ