ホーム > トピックス > スタッフの運動日記~聖蹟受付小林さん~

スタッフの運動日記~聖蹟受付小林さん~

2019/03/04 [FITコンディショニング(聖蹟桜ヶ丘)ブログ, Topics, ブログ]

こんにちは

FITコンディショニング佐藤です。

ここでは最近行っているスタッフの運動日記(?)的な感じで経過をご報告していきますのでよろしくお願い致します!

今日は我が聖蹟のママサポといえばこの人、受付の小林さんです。

ちなみに小林さんの目標は

「今年の夏に富士山に登る事」

です。

FITコンディショニングで行う運動は

「股関節・背骨・肩がしっかり動き、またきちんと連動して動ける」

という事を基本としています。

 

なので最初は基本動作がきちんとできるかのチェックとその動きの改善・修得になります。

 

基本の動きのチェックは

前屈・後屈・回旋(捻る)・片足立ち・脚振り・しゃがむ などです。

今回は前屈後屈の写真を載せますね!スタートはこんな感じです。

 

2.25B2.28b

 

 

ではここから運動スタートです!

小林さんは前屈硬くはないですが、膝が伸びきりません。

後屈は股関節と背骨の動きが重要になってきます。小林さんの場合は股関節の硬さも気になりますが背中が動く様になればもっと楽に動かせる様になります。

 

ここでは詳しい運動の内容はあえて載せません(笑)

でもやった事としては股関節を動かす、背中を反る、しゃがむです。

基本の動きのチェックと変わりませんね。

そうなんです、動かせばちゃんと動く様になるのです!

 

これが運動後の写真です

2.25A2.25a

運動後には前屈でも膝が伸びてきて手の位置が脚と近くなりましたね。

後屈は股関節が動くようになり、背中も曲がる様になったのでずいぶんと角度が出る様になってきました。

 

今はまだ基本の動きの獲得ですが、今後は「富士登山」の為のトレーニングも行っていく予定です。

佐藤 和也

 

※もっと激しい運動(トレーニング)もやっています

土曜日の朝はキム先生によるタバタトレーニングの日!9:30スタートです。

ご希望の方、ご興味のある方はご連絡下さい。→042-401-8100

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエア2F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
なか整骨院
なか整骨院
東京都板橋区弥生町33-3 西野ビル101
03-5926-5412
FITコンディショニングジム
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-311-4970
FITコンディショニングジム
フィットプラス
[実施店舗]
国領院
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ