ホーム > トピックス > こんな治療探してませんか?

こんな治療探してませんか?

2019/11/13 [Topics, 国立院ブログ]

みなさん、初めまして!
先日から国立院で柔道整復師として治療を担当しております。奥原です。
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、3年程前にもここで治療をしていました。
その頃にお会いしている方はお久しぶりです!
実はこの3年の間に海外で治療の経験を積んでパワーアップしておりました!
IMG_2509 (1)

 

わたしを知っている方も知らない方も海外で何してたの?パワーアップってどんな?と
疑問を持ってくれた方もいると思いますので、今回はそのお話をさせていただきます。

 

今回わたしが生活していた国はカナダにあるケベック州モントリオール。
ここモントリオールはエンターテイメントがとっても盛んなんです。
そんなモントリオールでのわたしのお目当ては……………サーカス!
その中でも特にわたしが注目していたサーカス団体がモントリオールに本社を構えています。

IMG_3117

何度も日本公演を行っているのでみなさんもきっとご存知のはずです。
そう、エンターテイメントの中ではとっても有名な「シルク・ド・ソレイユ」!!!!!
きっと実際ショーを観た事ない方も名前を聞いた事があるんじゃないでしょうか?

わたしは学生の頃に東京でシルク・ド・ソレイユのショーを観てからここのサーカスが大好きになりました。
治療家の道に進んでから徐々にこういった表現者たちの治療がしたいと思うようになり、今回こうしてカナダに行く事を決めました。
実際カナダに行ってから知った事なのですが、カナダには他にも有名なサーカス団体があったり、
いろんな所でフリーのエンターテイナーがショーを行っています。夏になるとサーカスフェスティバルも開催されます。
IMG_5320 (2)

 

IMG_5260

IMG_5230 (1)

こんな環境の中でシルク・ド・ソレイユの方を始めバレエやフィギュアスケートなどいろいろな方の治療をさせていただきました。
エンターテイナーの治療をする事は難しい部分もたくさんありましたが、治療家としてとても良い経験となりました。

IMG_2990

それで、わたし達にどんないい事があるの?!と思ったあなた!!
ぜひこれを参考にしてみてください。

奥原の「こんな悩み相談してください!」
1.急な痛み・近々で用事があってとりあえずどうにかしたい!に応えます。
アーティストを治療しているとケガをしたけど、どうしてもショーに出たい!という事があります。
そんな要望に沿って治療してきたからこそ、あなたのその悩み相談してください。

2.パフォーマンスをアップしたい!に応えます。
習い事や趣味・部活動でのパフォーマンスアップやこれに挑戦してみたいを応援します。

3.自分の時間を有意義に使いたい!に応えます。
治療を始めるとそれに時間を取られるのが嫌だ。時間をかけずにしっかり治療したい。
治療にかける時間を減らす分自分でセルフケアをして根本治療を目指したい!
パフォーマーへのセルフケア・トレーニング指導の経験を基にあなたにあったセルフケアを提案させていただきます。

こういう治療探していた!ちょっと興味あるかも!という方ぜひご連絡下さい。
引き続きアーティストの方の治療もさせていただく予定ですので、そちらも併せてご連絡下さい。
IMG_8039

日本のエンターテイメントが盛り上がる事や習い事・趣味を楽しめる事がみなさんの元気や笑顔に繋がると考えております。
その為にもさらに勉強に励み、みなさんのお役に立てるよう頑張っていきますのでどうぞこれからよろしくお願い致します。

 

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
スクエアビル4F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
あしの整骨院
あしの整骨院
東京都板橋区常盤台3-20-8
03-5392-2633
FITコンディショニング
Fitコンディショニング整骨院
東京都多摩市関戸2-39-9
042-401-8100
FITコンディショニングジム
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-401-8100
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ