ホーム > トピックス > 何も変わらないのになんで急に痛み始めた?!

何も変わらないのになんで急に痛み始めた?!

2021/03/05 [Topics, お知らせ, 国立院ブログ]

みなさん、こんにちは!

フィット鍼灸整骨院の奥原です。

 

さっそくですが、みなさんこんな疑問を感じた事ありませんか?

「今までと生活変わらないのになんで急に痛みが出てきたのだろう?」

?

 

治療をしていると患者さんがポロっとこう言っている事がよくあります。

今日はそんな疑問の答えになればいいな~と思いブログを書いてみます。

 

では、みなさんこの疑問を「歯」で考えてみましょう♪

みなさんご存知の虫歯は1・2回歯を磨かなかっただけでは起きないはずです。ほとんどの虫歯が磨き残しや間食の回数が多いなどが積み重なる事によって起きます。

そして虫歯はレントゲン写真によって最初に小さな虫歯が発見された時にはすでに長い間みなさんの目やレントゲン写真では確認出来ない状態(気付かない状態)で進行し続けていた事を意味しているそうです。

 

 

実はからだにもこの虫歯と同じ事が起こっている事が多いです。

しかし、虫歯の場合はみなさん「今までと生活変わらないのになんで急に痛みが出てきたのだろう?」と疑問に思う事は少ないと思います。

なぜならみなさんの中でも虫歯は1・2回の磨き残しや間食で起きる事はほぼないと知っている事、そしてなぜ虫歯になってしまったのかがある程度検討がつくからです。

あ~、うまく磨けていなかったんだな。ちょっと間食多かったかもな。など

 

?

 

 

しかし、からだの場合

・ある習慣の積み重ねがみなさんの気付かない範囲で状態を悪化させている事が痛みや症状に繋がるという事を知らない。

・その中でもどの習慣によってそうなってしまったかの検討がつかない。

 

これらから「今までと生活変わらないのになんで急に痛みが出てきたのだろう?」

という疑問に繋がるとわたしは考えています。

からだも負担のかかるクセなどが積み重なって、みなさんが痛みや違和感として認識出来るまで気付かない状態で進行しています。

姿勢

だとしたら、症状の答えは生活の中に潜んでいます!生活しながらいつもなんとなくやっている事を意識してみてください。

「あ、最初は楽だけどこの姿勢し続けていたらつらいかも。」

最初はこんな感じで気付き始めるといいですねっ♪体からのサインに耳を傾けてみると意外と知らなかったいろんな事に気付けるかもしれません。

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
スクエアビル4F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
あしの整骨院
あしの整骨院
東京都板橋区常盤台3-20-8
03-5392-2633
FITコンディショニング
Fitコンディショニング整骨院
東京都多摩市関戸2-39-9
042-401-8100
FITコンディショニングジム
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-401-8100
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ