ホーム > トピックス > 健康は目的ではない?!

健康は目的ではない?!

2021/03/15 [お知らせ, 国立院ブログ]

みなさん、こんにちは!

国立院の奥原です(^^)

 

みなさんにご報告です。

わたくし奥原は3月23日を最後にフィット鍼灸整骨院を卒業する事となりました。

院に来ていただいている方はご存知かと思いますが、今後は独立をして新天地で頑張っていきます!

0038_bs_thanks_weman

 

という事でわたしからのブログはこれが最後の投稿になります。

最後の投稿はわたしからみなさんにこんな言葉を送らせて頂きます♪

 

「人生にとって健康は目的ではない。しかし最初の条件なのである。」   武者小路実篤

kennkou

 

当たり前の事なのですが、みなさん意外と忘れがちな部分です。というより気付いているけれど無視している部分かもしれません。

 

以前にパフォーマーの方が足首の捻挫をしてショーに出られない事がありました。

一緒にチームとして出ているメンバーはゆっくり休んでしっかり治してから復帰しておいでと代役をたてていたのですが、本人はチームに迷惑をかけているという気持ちとショーに出たいという気持ちからか、わたしにどうにかして出られる状態にガチガチに固定してショーの専属ドクターを説得してくれとお願いされました。

 

すぐに断りました。それでもしも二次的なケガを起こし、それこそ舞台に今後立つ事が不可能なケガだった場合本末転倒です。

 

舞台に立つ為には健康である事が必須です。

健康だからこそ十分に練習やリハーサルができます。

健康だからこそ舞台での緊張に負けず十分なパフォーマンスを発揮できます。

健康だからこそ余裕ができ、パフォーマンスにその人らしい表現をプラスできます。

それらがあるからそのショーを見に来た観客を感動させまた観に来たいと思わせます。

 

今回はパフォーマーを例にあげましたが、みなさんも一緒です。

 

体調が悪いけど休めない。休まない。体が痛いけど治療に行く時間がない。などと体からのサインを無視し続けていると高い確率で動けない程の痛みがきます。

publicdomainq-0009193mdu

そういった患者さんは正直とても多いです。

そしてそうなった時に本当にやりたい事が出来なくなります。その時になってあの時もっと体を労わっていればよかったと思っても遅いかもしれません。

みなさんにはそうなってほしくありません!

一回限りの人生ワクワクする事と希望と可能性に溢れていてほしいなと感じます(^^)

 

家族と毎日楽しく過ごしたい。お仕事をバリバリこなして出世したい。試合のスタメンとして活躍したい。お休みの日にたくさん旅行にいきたい。など・・・

 

全て健康が土台にあるからこそできる事です。

体からのサインを聞く事が出来るのも無視する事が出来るのもあなただけです。

 group_kids_no_dog

最後のブログ本当は感謝のブログで締めくくろうかと思ったのですが、感謝の気持ちをこれからのみなさんの健康のためになる言葉に変えてお届け出来たらいいなと思いこのブログにさせていただきました!

フィットに来ていただいている患者さん、これからこのブログを見て来院してくださる患者さん、みなさんが健康でそれぞれがステキな毎日を過ごせる事を願っております。

今まで本当にありがとうございました!

 

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
スクエアビル4F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
あしの整骨院
あしの整骨院
東京都板橋区常盤台3-20-8
03-5392-2633
FITコンディショニング
Fitコンディショニング整骨院
東京都多摩市関戸2-39-9
042-401-8100
FITコンディショニングジム
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-401-8100
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ