ホーム > トピックス > ママトラブル 骨盤の歪みからの「太る」

ママトラブル 骨盤の歪みからの「太る」

2022/06/07 [Topics, ブログ, 国立院ブログ]

こんにちはフィット整骨院国立院 クワサコです。

骨盤のゆがみからくる腰痛の次は

「太る」

産後自分の身体にかまっている余裕なんてない!

私、母乳だしその内、痩せるはず!

と放置した結果・・・・痩せなかった・・・

もしくは

体重は落ちたけど、身体のラインが・・・崩れた・・・多いですね

理由は妊娠で赤ちゃんを支える為

骨盤は開きます

出産の為

骨盤の関節緩み・骨盤の底を支える筋肉(骨盤底筋)がボロボロです。

お腹に赤ちゃんがいたので

妊婦

腹筋は遠慮なく伸びています。

結果、歪んだ骨盤の上や周りに要らないもの(老廃物、脂肪、むくみなど)

がたまる!たまる!たまる!

そして骨盤が下支えしている内臓に負担がかかるから代謝も悪くなる悪循環!

追加して腹筋伸びたままだと食事をした後、そのままお腹が膨らみます。

ぽにょと・・・「ん?もう産んだのに妊娠6か月なふくらみが・・・」

となります。こわいですね。

 

筋肉は骨についています

骨盤が歪んだままだと筋トレしてもなかなか筋肉が付きません。

付いたとしても変な所についたり、歪みをひどくするつき方になります。

そんな筋肉はもったいない。同じ筋肉付けるなら

キレイで身体を支えてくれる筋肉が欲しい!

産後骨盤は産後6カ月以内に始めると効果的です。

6カ月を過ぎていても、少し時間はかかりますが

キレイになれますのであきらめないでください。

 

 

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエア2F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
なか整骨院
なか整骨院
東京都板橋区弥生町33-3 西野ビル101
03-5926-5412
FITコンディショニングジム
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-311-4970
FITコンディショニングジム
フィットプラス
[実施店舗]
国領院
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ