ホーム > トピックス > 人生初の鍼治療を受けてみた!

人生初の鍼治療を受けてみた!

2023/09/20 [ブログ, 聖蹟桜ヶ丘院ブログ]

9月15日、人生初の鍼治療の日

興味はあったものの、痛そうだし怖いな~という気持ちで避けていたけどついにこのときが!

私と同じように、「鍼はちょっと怖いな」と思っている方も多いんじゃないかな。そんな方や、鍼が気になっている方、本当にすごかったからこのまま読み進めて欲しい、、。

この日は気圧の変化による頭痛があることをお伝えして全身のチェックを

してもらった。すると早速、佐藤先生にはお腹の調子悪い?と聞かれた。

凄い、、何も伝えて無いのに筋肉や骨だけでなくお腹の事まで、、、!

佐藤先生は、お腹の事までお見通しだ。

腰や首の可動域も診てもらったけど自分でも驚くほど固まっていた

line_oa_chat_230919_170653

line_oa_chat_230919_170700

 

 

 

 

 

ついに鍼治療。

正直怖くてド緊張(笑)

 

え?痛くない!

骨に近いところはさすがにつつかれている感じはあったけれど、これ本当に刺してる?と思う事がほとんどで痛みはほとんど感じなかった。え?余裕じゃんって内心思ってた((笑))

一番驚くのは、腰や首などの固まっていた場所には一切鍼をしない事。

足や腕がほとんどで、佐藤先生の頭には何か作戦がありそう。佐藤先生の知識は

計り知れないから想像もできないな。

置鍼(五分間鍼を置いたまま)の間はウトウト

いけない、仕事中だこんなことを考えていたら、あっという間に鍼を抜く時間に。

呼吸が深くなり頭がスーッと軽くなって超絶リラックスしていたから、

「え~もっと刺しててほしいです!」って言いたかった((笑))

もう最初の恐怖感は何処へやら。

 

そして鍼を抜く時ももちろん痛くなかった。

いつ抜かれてるのかわからないくらい。

起き上がりもすごく楽。鍼を打っている時のリラックスしている感じが

しっかり続いていた。腰、首の可動域のチェックをもう一度すると、

「ええ!」思わず声が出た。腰や首には全く針は刺していないのに

凄く楽に動かせるようになった。恐るべし、佐藤先生、そして鍼の力。

 

line_oa_chat_230919_170709

line_oa_chat_230919_170718

 

 

 

 

 

180°しっかり回せた!

感想を一言にすると『感動』

最後に私が実際に鍼治療で感じた事は

  •  呼吸が深くなる
  •  肩首がスッキリする事によって頭痛治まる
  •  お腹のもやもやが取れる
  •  腰部の重さが軽減、可動域も増大

 

私の中での針の概念が変わった一日だった。

痛みもなく、リラックスしている中で治療中から身体がいい方向に向かっているのが

ひしひしと感じられる鍼治療。本当におススメ。

————————————————————————-

【ご予約方法について】

当院の予約方法はネット、LINE、電話にて受け付けております。

〇LINEからはコチラ↓ ☆おすすめです☆

友だち追加

※クリックして頂くとQRコードが出てきますので友達登録をしていただき、

トークにお名前をフルネームと初めての方は「初めて」、通った事ある方は「診察券番号」をお書きの上お送りください。

〇ネットからのご予約は<こちら> ※日時、コースから選ぶことが出来ます。

メニュー
オーシャンズクルー整骨院グループ
フィット整骨院国立院
フィット整骨院
国立院
東京都国立市富士見台1-10-1
042-505-8422
フィット整骨院聖蹟桜ヶ丘院
フィット整骨院
聖蹟桜ヶ丘院
東京都多摩市関戸1-1-5
ザ・スクエア2F
042-311-4970
フィット整骨院こどもの国院
フィット整骨院
こどもの国院
神奈川県横浜市青葉区奈良1-2-1 3F
045-962-7703
フィット整骨院国領院
フィット整骨院
国領院
東京都調布市国領町
7-1-1
042-498-6623
フィット整骨院ぶばい院
フィット整骨院
ぶばい院
東京都府中市片町
2-18-2
042-364-8822
はち整骨院
はち整骨院
東京都北区志茂
2-40-7
03-3598-0035
なか整骨院
なか整骨院
東京都板橋区弥生町33-3 西野ビル101
03-5926-5412
FITコンディショニングジム
Fitコンディショニングジム・個室治療
東京都多摩市関戸1-12-4糀屋ビル4F
042-311-4970
FITコンディショニングジム
フィットプラス
[実施店舗]
国領院
■フィットの語源

写真

フィットという名前には、「フィットネス」・「フィットする」という2つの思いが込められています。

「フィットネス」とは運動や健康という意味があり、私たちは人の身体の持っている可能性を引き出し、健康になっていただくことで、その人の人生をより良いものにしていきたいと考えています。

「フィットする」というのは、ぴったりとよく合うというような意味があり、その人に本当に必要な治療を提供したいという私たちの気持ちを表しています。

このページのトップへ